海外 撤退
消費者調査
 
中国 グループインタビュー(FGI) 中国 グループインタビュー(FGI)
中国 アンケート調査 中国 アンケート調査
中国 インターネット調査 中国 インターネット調査
中国 デプスインタビュー(IDI) 中国 デプスインタビュー(IDI)
中国 ミステリーショッピング 中国 ミステリーショッピング
中国 会場調査(CLT) 中国 会場調査(CLT)
中国における店頭調査 中国における店頭調査
中国における街頭調査 中国における街頭調査
中国における観察調査 中国における観察調査
中国における電話調査 中国における電話調査
中国における訪問調査 中国における訪問調査
中国 パネル調査 中国 パネル調査
中国 ホームユーステスト・留置調査 中国 ホームユーステスト・留置調査
中国におけるイメージ調査 中国におけるイメージ調査
中国 商圏調査 中国 商圏調査
中国語ネーミング調査 中国語ネーミング調査
中国 消費者調査のプロセス 中国 消費者調査のプロセス
価格受け入れ度研究モデル 価格受け入れ度研究モデル
中国 消費者満足度研究 中国 消費者満足度研究
tel
email
 
 
中国 パネル調査

中国 パネル調査

中国 パネル調査

■パネル調査とは

 パネル調査では、任意に抽出した調査対象を一定期間にわたって継続的に調査を行ない、時間の推移による変化を分析したり、収集したデータの集計分析を行って、結果の変化を理解することができます。
 顧客ニーズや市場の変化を捉える際に有用なデータとなり、経営判断や、中長期的な計画の進行を確認する際には不可欠な物となります。

 パネル調査は、同じ内容の項目について調べ、結果が時間とともにどう変化していったかがポイントになりますが、長期間の調査活動になること、パネルを継続固定する為のコストがかかること、調査表を綿密に作成する必要があることから、調査費用が高くなりやすく、また、調査の目的やデータの活用目的が定まっていないと、継続が難しくなり調査が打ち切られ、無駄になってしまうこともあります。アライジェンスでは丁寧なコンサルタントと、綿密なシュミレーション、プレ調査などのノウハウがあり、ご満足頂けるサービスを提供できます。

   
footer
サイトマップ  |  お知らせ
Copyright(C) 2004-2014 アライジェンス コンサルタンツ有限公司 All Rights Reserved.  粤ICP許可証編号:14005325号