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中国における街頭調査

中国における街頭調査

中国における街頭調査

  特定の場所(繁華街、ショッピングモール、公園、病院、オフィスビル街など)を通行する人に対して調査を実施します

 
メリット

調査場所の選び方で、調査対象の属性を効率的に絞ることができる(例:20~30代のOL、ノートパソコン購入を考えている人、幼稚園児のいる母親)
相手に直接商品、デザインなどを見せながら調査できます
調査内容の正確度を把握しやすい
調査対象を探す手間が少なく、比較的短時間でできる
設備場所を必要とせず、少ないコストでできる

 
デメリット

短時間の調査しかできず、簡単な内容に限られる
調査対象者に再度連絡することが困難
天候など外的影響を受けることがある

 
応用例

○  会社、製品ロゴや商品デザインを見せて、どれがいいか調査する
○  商品、サービスの中国語名称を見せてどれがいいか調査する
○  ブランド知名度調査
○  製品を見せて価格はいくらが適当か調査する

   
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