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中国 ミステリーショッピング

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中国 ミステリーショッピング

  顧客を装った調査員が実際に店舗を訪れて調査を実施。顧客満足度を計測する手段として有効。店に入った瞬間の印象、店員の態度や商品知識、店内の清掃状況、在庫状況、買い物を終了するまでのスムーズさなどあらゆる角度から顧客満足度を計測します。また調査結果を従業員の査定に利用することも可能です
 
メリット
あらゆる角度から小売店のサービスの質に対する監視をすることができます
 
デメリット
調査の質は調査員のその日の状況(体調、心境)に左右されやすい
調査と同時に記録ができない
 
アライジェンスのミステリーショッピングの特徴
 
正確さをアップさせるために調査終了後即時に報告書フォーマットの記入を義務付けています
調査員にたいしては抜き打ちで監視員を配備しています
正確度を確保するため、同一店舗に対し異なる調査員が異なるタイミングで2回以上調査を実施します
 

   
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