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2010年4月 中国華南地域の消費者動向調査

2010年4月 中国華南地域の消費者動向調査

2010年4月 中国華南地域の消費者動向調査

JETROよりアライジェンスへ委託頂きました「中国華南地域の消費者動向調査」がJETROより発刊されました。

 

JETROホームページ

http://www.jetro.go.jp/world/asia/cn/reports/07000231

 

下記はJETROホームページからの引用です。

 


 

要旨:(グループインタビュー調査部分)

経済成長著しい珠江デルタ地域におけるボリュームゾーンの消費者像を把握できるデータを収集。

珠江デルタは長らく「香港地区の後背地で,労働集約型工業製品の輸出基地」という観念でとらえられてきたが,いまや後背地ではなく中国市場のゲートウェイとして注目が高まっている。

本調査では、珠江デルタの2大都市である、広州市および深圳市にてグループインタビュー調査を実施。1グループ各7名、1都市それぞれ異なったカテゴリーの3グループ、2都市で合計6グループに対しインタビューを実施した。

 

発行年月  :2010年3月

作成部署  :ジェトロ・広州事務所

総ページ数  :67ページ

 

PDFファイルのダウンロード:

「中国華南地域の消費者動向調査 (グループインタビュー調査部分)報告書」(983KB) 

 


 

要旨:(インターネット調査部分)

経済成長著しい珠江デルタ地域におけるボリュームゾーンの消費者像を把握できるデータを収集。
珠江デルタは長らく「香港地区の後背地で,労働集約型工業製品の輸出基地」という観念でとらえられてきたが,いまや後背地ではなく中国市場のゲートウェイとして注目が高まっている。本調査では、ボリュームゾーンの意識を明確に反映させるため、調査対象者を年齢20歳代~40歳代、税引後世帯月収を4,000~20,000元の範囲に絞った。(合計1,480サンプル)

発行年月  :2010年3月
作成部署  :ジェトロ・広州事務所
総ページ数  :175ページ

 

PDFファイルのダウンロード:

「中国華南地域の消費者動向調査(インターネット調査部分)」(3743KB)

  
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