JETROよりアライジェンスへ委託頂きました「中国華南地域の消費者動向調査」がJETROより発刊されました。
JETROホームページ http://www.jetro.go.jp/world/asia/cn/reports/07000231
下記はJETROホームページからの引用です。
要旨:(グループインタビュー調査部分) 経済成長著しい珠江デルタ地域におけるボリュームゾーンの消費者像を把握できるデータを収集。 珠江デルタは長らく「香港地区の後背地で,労働集約型工業製品の輸出基地」という観念でとらえられてきたが,いまや後背地ではなく中国市場のゲートウェイとして注目が高まっている。 本調査では、珠江デルタの2大都市である、広州市および深圳市にてグループインタビュー調査を実施。1グループ各7名、1都市それぞれ異なったカテゴリーの3グループ、2都市で合計6グループに対しインタビューを実施した。
発行年月 :2010年3月 作成部署 :ジェトロ・広州事務所 総ページ数 :67ページ
PDFファイルのダウンロード: 「中国華南地域の消費者動向調査 (グループインタビュー調査部分)報告書」(983KB)
要旨:(インターネット調査部分) 経済成長著しい珠江デルタ地域におけるボリュームゾーンの消費者像を把握できるデータを収集。 珠江デルタは長らく「香港地区の後背地で,労働集約型工業製品の輸出基地」という観念でとらえられてきたが,いまや後背地ではなく中国市場のゲートウェイとして注目が高まっている。本調査では、ボリュームゾーンの意識を明確に反映させるため、調査対象者を年齢20歳代~40歳代、税引後世帯月収を4,000~20,000元の範囲に絞った。(合計1,480サンプル)
発行年月 :2010年3月 作成部署 :ジェトロ・広州事務所 総ページ数 :175ページ
PDFファイルのダウンロード: 「中国華南地域の消費者動向調査(インターネット調査部分)」(3743KB)
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